rio0214

高校1年生

初めて人を嫌いになった話

「心は頭にあるんだヨ」

「思いやりは脳で作られた思想なんだヨ」

 

ちょっと言ってる意味がわからない

初めて心の底から耳を塞いでしまいたかった

 

心は頭にある?胸にある?

一生答えの見つからない問題の答えを一発で言われるという予想外の授業展開

逆にもう笑い出しそうになった

 

脳が身体に追いつかない

私の日々はいつだってそう

考える前に先に行動が出て、後から考えてずっと後悔して、また失敗して

 

何をすれば1番楽な道を選べて、何をすれば褒めてもらえるのか

そうやって物事を見てる時点でもう心なんて無いのかもしれない

 

でも、心から好きなものがあって、心から嫌いなものもある

身体の底から湧いてくる思い

私には「知識」という一言じゃ片付けられないなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんな先生が道徳の先生なのかよく分かりません!!!!!!