rio0214

高校1年生

逃げて生きて

目の前の物事から逃げるな

辛い物事にもぶつかっていけ

 

そんなに逃げることって悪いことか?

それ誰が言い始めたんだ

 

学校の目標って大抵「諦めずに頑張ろう」とか「物事から目を背けない」とか

 

今の社会は逃げることを悪としてる気がする

数ヶ月前は私もそんな社会の一員だった

「自分は他の人よりだめだから逃げちゃダメなんだ」って自分に言い聞かせてた

 

いや、その言葉を自分に言い聞かせることによって生きてたのかもしれない

その言葉に逃げてたのかもしれない

 

人生きっと逃げたもん勝ち

 

結局逃げるならさ、

自分を殺す感情に逃げたくないなって

 

ふとした瞬間に耳元で悪口を囁かれてるような気がして、全員私を見てるような気がする

 

でもね、きっと私を分かってくれる人がいるって

最近はそんな気がしてきたから