rio0214

高校1年生

後ろめたさ

「あの時なんであんなこと言ったんだろう」

「あの時なんでああしなかったんだろう」

 

後悔はいつでも私の傍から離れてくれない

自分に嘘をつかないということ

リアル、情熱、真実、感情

 

私は幼い頃、言葉と愛だけは偽りがないと信じてた

それを友達に言ってみたら、予想してなかった言葉が返ってきた

 

「お金持ちを好きになる人もいるわけだし、お金に買われて発言する人もいるからお金で買えるんじゃない?」と

 

その言葉を私はどんな表情で聞いていたのかも思い出せないし、どう思ったのかも思い出せない

 

リアル、情熱、真実、感情

 

自分に嘘をつかないこと

それを実現するにはずいぶん時間がかかりそうだ

 

諦めたんじゃない

偽りの心を持って生きてる自分が本当の自分だって気づいたから

 

私の傍から離れてくれない後悔を引きずりながら歩いてくいくこの道が私の人生だって気づいたから